サッカー翻訳者のブログ

サッカーの翻訳を中心にしている英日の翻訳者・ライター 折原淳之介 (Junnosuke Orihara) のブログです。ここはポートフォリオの置き場所になります。お仕事の依頼を募集しています。// English to Japanese Translator. Football and Soccer fan and also love a movie and contemporary art, architecture.

マンチェスター・ユナイテッドのルイ・ファン・ハールがハビエル・エルナンデス、香川真司、ナニとアンデルソンの去就を決める

 新監督のルイ・ファン・ハールはシーズンの始まりに向けてチームを再編成しようとしている。起用しない選手に対して移籍の許可を出す構えだ。

 

f:id:translation_Portfolio:20140805152348j:plain

葛藤:ハビエル・エルナンデスはユナイテッドでの出場機会の少なさに不満を感じアトレティコ・マドリードに移籍する可能性も (写真:ゲッティイメージ)

 

 ルイ・ファン・ハールは、今週、彼の最初のシーズンのチームメンバーを決定後、マンチェスターユナイテッドの副社長のエド・ウッドワードに対して移籍する選手に関しての最終決定を伝える予定だ。

 

 ファン・ハールは、月曜夜にマイアミで行われるインターナショナルチャンピオンズカップリヴァプール戦の後、火曜日遅くには、マンチェスターへとチームと一緒に戻る予定になっている。彼は、アメリカでの5試合で、全ての選手にユナイテッド残留のチャンスを与えることが出来たと語った。

 

 しかし、アトレティコ・マドリードハビエル・エルナンデス香川真司に強い興味をもち、イタリアのクラブチーム、ナポリマルアン・フェライニに対してローン移籍の申し出をしようとしている。ファン・ハールは監督として望む最初のシーズンを前に、構想外の選手には移籍の許可を出しチームを再編成しようとしている。2週間のツアーで、マイケル・キーン、リース・ジェームス、タイラー・ブラケットらのチームでも最も若い部類の選手達に満足したので、新たなメンバーを加えるのには急ぐ事はないとしている。

  しかし、ファン・ハールは経験のあるセンターバックを獲得したいとしていて、トーマス・フェルメーレンマッツ・フメルスの二枚をディフェンスラインに並べ、9月1日の移籍市場の締め切りまでにチームに中盤の選手も加えたい意向だ。

  先月、パトリス・エヴラユヴェントスに移籍したのを受けて、ファン・ハールは、2700万ポンドで獲得したルーク・ショーに負けないぐらいの左サイドバックの選手を獲得するようにウッドワードに要請した。

 ただ、ファン・ハールが最初にしなければならない事は、エルナンデスや香川はもちろん、去就の決まっていない選手、たとえば、ナニやふくらはぎのケガをしているアンデルソンがチームに戻ってきた時にどうするかを決めることだ。

 「このツアーの後に決断を下す。全選手を見ればツアー前よりチームを把握できるだろう」とファン・ハールは語った。

「決断を下すには時期尚早だが、フットボールの世界では、決断を下し選手が移籍するかどうかの機会も与えないといけない。もし、私がプレイを見てユナイテッドでゲームに出場する機会がなさそうだ、と思ったならね。ツアーの後に選手達に話すつもりだよ」

 土曜日、ミシガンでのレアル・マドリード戦で3−1で勝利した際に3点目を奪ったエルナンデスは出場機会の少なさに不満を募らせている。アトレティコ・マドリードは彼に興味を持っておりシーズン前に移籍する可能性もある。

  ファン・ハールは、ウィルフレッド・ザハをフォワードで起用することも試み始めており、エルナンデスは、およそ1200万ポンドで移籍するかもしれない。

  香川は、ファン・ハールがクラブ史上最高額の3710万ポンドで移籍してきたフアン・マタを中盤とフォワードの間の10番をつとめる選手として選択した場合、エルナンデスと一緒にアトレティコ・マドリードに移籍する可能性もある。

  フェライニに関するユナイテッドとナポリの話は決定には至っていないが、イタリアのクラブであるナポリは、完全移籍ではなく、2750万ポンドでユナイテッドに加入したベルギーミッドフィルダーに対して、ローン移籍での獲得に向けて準備をしている。

  ポルトガル人のウイング、ナニに対してのユヴェントスインテルの興味は一旦落ち着いたが、ファン・ハールアントニオ・バレンシアアシュリー・ヤングのアメリカでのパフォーマンスに手応えを感じた場合、前のスポルティング・リスボンの選手であったナニを他のチームに売却する準備をするだろう。

 また、ファン・ハールは、ロビン・ファン・ペルシアドナン・ヤヌザイ、そしてフェライニの3選手に関しては、ワールドカップの影響で所属チームに合流が遅れたことを鑑みて、プレシーズンのアメリカツアー以外にチャンスを与えるとしている。

 ヤヌザイフェライニは、ワールドカップでのベルギー代表戦のために、アメリカでのプレシーズンマッチに参加できなかった。そのため、ユナイテッドの練習場のあるキャリングトンに先週戻ってきている。両選手とも、8月16日のプレミアリーグ開幕戦であるスウォンジー・シティの一戦にさきがけて行われる木曜日のオールドトラッフォードでの親善試合、バレンシア戦に出場することはなさそうだ。

 ファン・ペルシーは月曜日にプレシーズン戦への準備を始めている。ファン・ハールは、オランダ人フォワードがプレシーズンで唯一出場する機会があると語った。

「もし3週間も休みがあって、バレンシア戦の前に2、3日しかトレーニングが出来ないなら試合に出るコンディションではないだろうから、ファン・ペルシーのパフォーマンスは見ておく必要がある」とファン・ハールは語った。

プレミアリーグが開催して初戦にいきなりファン・ペルシーが出場するという可能性もあるけど、それはちょっと現実的ではないね」

ヤヌザイフェライニは既にトレーニングを始めているよ。彼らには別メニューで調整するように指示してあってヴァンレシア戦ではなくシーズンの最初の試合には間に合うだろうね」

「選手それぞれによって事情はそれぞれだね。選手が思う出来るっていうのと私の考えとは違いもあるからね」 

 

 

元記事:http://www.telegraph.co.uk/sport/football/teams/manchester-united/11011422/Manchester-Uniteds-Louis-van-Gaal-to-decide-futures-of-Javier-Hernandez-Shinji-Kagawa-Nani-and-Anderson.html