サッカー翻訳者のブログ

サッカーの翻訳を中心にしている英日の翻訳者・ライター 折原淳之介 (Junnosuke Orihara) のブログです。ここはポートフォリオの置き場所になります。お仕事の依頼を募集しています。// English to Japanese Translator. Football and Soccer fan and also love a movie and contemporary art, architecture.

フアン・マタはプレシーズンツアーのフル参加を視野に入れている

 

マンチェスターユナイテッドミッドフィルダーフアン・マタは、ここ何年間で初のプレシーズンマッチへのフル参加を楽しみにしている。

 

マタはスペインのフル代表に2009年に加わって以来、毎夏の国際試合への参加によって、チェルシーや、それ以前に所属していたバレンシアの各クラブチームに戻り、オフを取る事が出来るようになるのが毎シーズン遅くなってしまっていた。

 

しかし、スペイン代表のワールドカップの信じられない早期敗退によって、マタは金曜日、アメリカのロサンゼルスへとマンチェスターユナイテッドのツアーに参加する事ができている。そして、スポンサーであるエーオンによって主催される2014年ツアーの間、チームに帯同することが決まっている。

 

マタはMUTVに次のように話した。

 

「今回のプレシーズンツアーは、ここ6、7年の物とは違った過ごし方になりそうだ。今までは、スペイン代表チームとトーナメントの試合を常にしていたしクラブチームでプレシーズンを過ごすことが出来なかったんだ」

「それで、今回、アメリカの全行程を帯同する事で長くきついクラブでのシーズンに準備できるのは、自分にとって良い事だと思う。今回がユナイテッドで最初のプレシーズンだし楽しみにしているよ。旅は楽しい。ホテルも素晴らしい。練習場も最高だしね」

 

そして、マタはユナイテッドで1シーズンをフルに過ごすのも楽しみにしている。ルイ・ファン・ハール新監督の下で、チームにもたらされる物にも期待しているようだ。

 

「新しい監督と選手によってクラブの新シーズンのスタートだね」とマタは語る。

「監督のフットボールのシステムに本当に満足しているしシーズンの最後に何か監督や自分たちの為に祝える事があれば幸せだろうね」

 

「ただ、今、一番大切なのは、準備することだね。少しずつあまりハードになりすぎないようにね。ケガの可能性もあるから。長いシーズンに備えて肉体的にも精神的にも準備をするのが僕たちに大切なことだよ」

「僕たちは、シーズンで最高のレベルでプレイする為に、監督から学び、より良くすることに集中している。基本的に軸にしてる考え方は、チームとしてプレイする事と、タイトルを争うようになれる事だ」

 

URL:

http://www.manutd.com/en/Tour-2014/Tour2014News/2014/Jul/juan-mata-ready-for-full-pre-season-with-manchester-united.aspx

 

 

 

f:id:translation_Portfolio:20140722010827p:plain

f:id:translation_Portfolio:20140722010836p:plain