サッカー翻訳者のブログ

サッカーの翻訳を中心にしている英日の翻訳者・ライター 折原淳之介 (Junnosuke Orihara) のブログです。ここはポートフォリオの置き場所になります。お仕事の依頼を募集しています。// English to Japanese Translator. Football and Soccer fan and also love a movie and contemporary art, architecture.

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表監督のアギーレはチームに対する献身的なプレイを求めている

時間が重要:日本代表監督のハビエル・アギーレは先月の就任以来1月のアジアカップのタイトルを守れるチームを作ろうと試みている 日本代表監督のハビエル・アギーレは、サムライブルーの選手達にわがままは言わせないと釘を刺した。1月のオーストラリアで…

日本人サッカー選手らがブンデスリーガーとセリエAで最多得点選手に

マインツの日本人ストライカー岡崎慎司(左)。火曜日のブンデスリーガで得点を喜ぶ。(写真:ゲッティイメージ) 日本は夏のブラジルワールドカップで結果を残せなかった。グループステージで1分2敗で大会から姿を消したが、サムライブルーの選手らは、素…

今シーズンの1.FSVマインツ05の注目選手は岡崎慎司だ

ここ何週間か、マンチェスター・ユナイテッドからブンデスリーガに戻った香川真司が注目を浴びているが、皆が驚いたのは、トップニュースを飾っていたのは、もう一人のシンジだったからだ。 マインツのフォワードである岡崎慎司は今シーズンの4得点目を週末…

本田:インザーギの存在がACミランにアクセントをつけた

本田圭佑はACミランの環境を賞賛。新監督のフィリッポ・インザーギがロッソ・ネロのシーズン好スタートに影響力を与えていると話した。 1月に契約をかわしチェスカ・モスクワから移籍したミッドフィルダーは、チームを安定して勝利させようと奮闘している…

前マンチェスター・ユナイテッド監督のデイヴィッド・モイーズには信頼されていなかったと香川真司は語った

香川真司:オールド・トラッフォードでは結果を残せなかった 前マンチェスター・ユナイテッド監督のデイヴィッド・モイーズに対して、オールド・トラッフォードで結果を残せなかったので彼に対する信頼を失っていたと香川はしぶしぶ認めた。 マンチェスターの…

マンチェスター・ユナイテッドはトーマス・ミュラーとバスティアン・シュヴァインシュタイガーにアリエン・ロッベンを補強リストの候補に加えたとジョゼップ・グアルディオラ監督は明かした

グアルディオラ監督は選手達はオールド・トラッフォードでプレイするのに興味はなかったようだと語った バイエルン・ミュンヘンのグアルディオラ監督は、ユナイテッドが、今年の夏に彼の選手数人を移籍させようとしたと語った。しかしオールド・トラッフォー…

マンチェスター・ユナイテッドでの失敗に気をつけながら香川真司は二度目のデビュー戦でゴールを飾った

日本を代表する選手はオールドトラッフォードでの2年間では輝くことが出来なかったがヴェストファーレンシュタディオンで本来いるべき場所を見つける事が出来たようだ 再始動 : 香川は自身のドルトムントの再加入をゴールで祝った 香川真司はマンチェスター…

香川はチームにとって即戦力だとクロップは語った

香川真司はマルコ・ロイスのケガを受けてボルシア・ドルトムントで即戦力としての役割を期待されている。 写真:ゲッティイメージ この夏、マンチェスター・ユナイテッドは、多くの選手を放出して獲得するといった大改革を行った。オールドトラッフォードでの…

香川真司はイルカイ・ギュンドアンと揃ってトレーニング 二人の目は復帰するボルシア・ドルトムントをじっと見据えている

・香川真司とイルカイ・ギュンドアンの両選手は今シーズンの初出場が近い様子 ・25才の香川は先週クラブと630万ポンドの契約で再加入した ・ギュンドアンはケガによる1年間の離脱からの復帰が迫っている ボルシア・ドルトムントの両選手、香川真司とイルカ…

マンチェスター・ユナイテッド移籍ニュース:マッツ・フメルスがボルシア・ドルトムントから移籍するのは2016年?

ブラジル、リオデジャネイロ、エスタジオ・ド・マラカナンにて2014年7月13日に行われた決勝戦アルゼンチン対ドイツ。2014年FIFAワールドカップ、ドイツ代表マッツ・フメルスとガールフレンドのキャシー・フィッシャー(写真:ゲッティイメージ) マンチェス…

日本×ウルグアイ

たまには普通の日記も書いてみようかなと日本代表の試合の感想を。 2対0で負けでした。 ウルグアイは、ほとんどワールドカップと変わっていないメンバーだったので、チームの内容も固まっていますし、仕方ない部分はありますね。日本代表はアギーレ監督に…

再始動の香川真司がアーセナル戦に備える

絶好調の香川真司 香川真司は、マンチェスター・ユナイテッドでの悪夢を追い払うのに、ほんの少しだけ時間が必要だったが、今、チャンピオンズリーグのアーセナル戦に向けての準備をはじめている。 香川は、1400万ポンドのユナイテッドとの契約でドルトムン…

写真:ドルトムントでの新しい背番号と香川真司

前マンチェスター・ユナイテッドの香川真司はボルシア・ドルトムントで背番号7をつけることになりそうだ。 選手の移籍に関して、ブンデスリーガーの名門チームとマンチェスター・ユナイテッドが契約をかわし、香川真司はボルシア・ドルトムントに再加入する…

マンチェスター・ユナイテッドのミッドフィルダー香川真司が古巣のボルシア・ドルトムントへと再加入

ミッドフィルダーの香川真司が、マンチェスター・ユナイテッドからボルシア・ドルトムントへの再加入が決定(契約金は非公開) 香川真司(25歳)は、オールド・トラッフォードへと来る前の2010年から2012年まで所属していたドイツのクラブと1200万ポンドで4…